2026年4月の記事一覧
令和8年度 1年生自転車安全教室を実施しました
4月20日(月)の7限目に、1年生は体育館に集まり「自転車安全教室」を実施しました。
生徒指導主任から、自転車乗車について色々な資料を見ながら話を聞きました。
本校は、全校の約半数近くの生徒が通学に自転車を利用しています。4月から自転車乗車に関する交通ルールも改正されました。これからも自分だけでなく周りの人にも安全な自転車のマナーに取り組んでいってほしいと思います。
0
文字
背景
行間
4月20日(月)の7限目に、1年生は体育館に集まり「自転車安全教室」を実施しました。
生徒指導主任から、自転車乗車について色々な資料を見ながら話を聞きました。
本校は、全校の約半数近くの生徒が通学に自転車を利用しています。4月から自転車乗車に関する交通ルールも改正されました。これからも自分だけでなく周りの人にも安全な自転車のマナーに取り組んでいってほしいと思います。
本校ロータリー内を描いた卒業生の作品