2017年3月の記事一覧

1・2年生球技大会が行われました。

  昨日雨天のためグランドコンディションが悪く、体育館で球技大会(ドッジボール)が行われました。学年別でのクラス対抗戦で白熱した試合が展開されました。現クラスでの最後の球技大会ということもあり、団結して各クラスとても楽しそうにプレーしていました。1年生は1-2が優勝、2年生は2-5が優勝しました。なお、表彰式は終業式に行われます。運営に関わっていた生徒会、審判の皆さんお疲れ様でした。

※1-2(1学年優勝クラス)

※2-5(2学年優勝クラス)

※試合の様子

※試合の様子

進路体験発表会・進路ガイダンスが行われました。

 前半は体育館で、今年の卒業生から進路体験の発表が行われました。1・2年生は卒業生たちの話を真剣に聞いてました。その後1年生は各分野ごとの会場に分かれて、講師の方の話を聞きながらメモ等を真剣にとっていました。2年生は①看護②その他の医療③就職・公務員④大学・短大(文系)⑤大学理系⑥保育系⑦その他の専門の7つに分かれてその卒業生からの体験談等を聞いてグループで話し合いをしている所もありました。今後の進路実現に向けて、本日のガイダンスを生かしてください。

※卒業生からの体験談

※分野ガイダンス(1年生)

※分野ガイダンス(1年生)

※分科会(2年生)

入学許可候補者説明会が行われました。

 3月17(金)入学許可候補者説明会が行われました。入り口付近では、沢山の部活の生徒がビラ配りをしていました。入学許可候補生の皆さんは、春休み中に是非部活動等の見学に来てください。お待ちしています。

※会場

※受付

※吹奏楽部の演奏

第68回卒業証書授与式が挙行されました。

 3月11日(土)、68回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生全員の呼名のあと、八木橋校長より卒業生代表に卒業証書が授与され、306名の皆さんが卒業しました。卒業生呼名のときの「はい」の元気な声、高らかに歌われた校歌や式歌などとてもすばらしい卒業式になりました。来賓の皆様、保護者の皆様も多数参加され、卒業生を祝福してくださいました。
 やってみないと分からないことは沢山あります。失敗を恐れず、新しいことにどんどんチャレンジしてください。巡ってきたチャンスを大切に積極的に突き進んでください。本校を卒業された皆さんが、自信と誇りをもって世界で活躍されることを願っております。

          卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

※答辞

※送辞