2016年4月の記事一覧

離任式が行われました。

4月27日(水)は、離任式が行われました。先生方は異動された新しい学校の様子や深谷第一高校の思い出などをお話しくださいました。生徒会長のお礼の言葉と生徒会からの花束贈呈があり、生徒全員が本校校歌を歌って感謝の気持ちを表しました。
 先生方、いろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。

※校長より異動された先生方の紹介

※守屋教頭のお話

新入生歓迎会が行われました

 本日5、6限に新入生歓迎会が行われました。部活動紹介と生徒会によるレクリエーションが行われました。新入生は、緊張しながら各部の紹介を聞いてました。4月18(月)の放課後が部活動集会となります。自分自身でじっくり考えて決めて欲しいと思います。


※服飾サークルによる紹介

※生徒会主催によるレクリエーション

※生徒会主催によるレクリエーション

※男子バスケットボール部による紹介

※空手道部による紹介

※吹奏楽部による紹介

第70回入学式

 4月8日(金)第70入学式が行われました。入学式では各担任による生徒呼名のあと、厳粛な雰囲気の中、新入生327名の入学が許可されました。続いて校長式辞、PTA会長様の祝辞、新入生の誓いの言葉などが滞りなく済み、入学式は終了しました。
 新入生の皆さんが深谷第一高校で勉学に励み、部活動や生徒会活動などに積極的に参加し、充実した高校生活を送られることを期待しています。


八木橋校長による入学許可

 入学式閉式後は、恒例の運動部員による新入生への校歌紹介です。大きな歌声でとても気持ちいい校歌を聴くことができました。


運動部員による新入生への校歌紹介