2014年9月の記事一覧

ときわ樹祭第2日

 9月6日(土)「ときわ樹祭」(文化祭)第2日。一般公開日。
 雨が心配されましたが、なんとか降らずに、無事にお客様をお迎えすることができました。用意したパンフレットが底をつきかけるくらいの多くのお客様が来場されました。ご来場ありがとうございます。
 来場者と本校生徒の投票の結果、「クラス企画」部門の1位は3年5組、「ポスター」部門の1位は2年2組となり、閉会セレモニーで表彰を行いました。その他のクラスや団体も、生徒諸君は精一杯がんばっていたと思います。
 いろいろと応援してくださいました保護者の皆さま、来場して生徒の作品・発表・企画等に接してくださいました皆さま、ありがとうございました。
文化祭第2日

ときわ樹祭第1日

 9月5日(金)「ときわ樹祭」(文化祭)第1日。
 オープニングセレモニーでは、圧巻の3年5組全員ダンス、41人で踊る迫力に圧倒されました。空手道部、演劇部、吹奏楽部の演武・ステージもすばらしいものでした。また、生徒会、ときわ樹祭実行委員、放送部の企画・演出・効果もしっかりと対応できました。その後は、クラス、部活動等に分かれてそれぞれの企画の活動が始まりました。
 6日(土)は、一般公開日ですので、皆さまの来校をお待ちしております。
文化祭第1日

 一般公開日 (終了しました)
  9月6日(土)
  10:00~15:00 (入場は14時30分まで)

吹奏楽部・弓道部壮行会

 9月1日(月)第2学期始業式に続いて、吹奏楽部と弓道部の壮行会を行いました。
 吹奏楽部は2014年度全日本吹奏楽コンクール西関東大会(9/15前橋市・ベイシア文化ホール)に出場します。
 弓道部は第33回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会(9/14東京都渋谷区・明治神宮至誠館)に出場します。
 吹奏楽部も弓道部も連日の練習の成果が現れたものと思われます。出場するメンバーや選手の皆さんの活躍を期待しています。
吹奏楽部弓道部壮行会
               <校長からの激励の言葉>