2014年4月の記事一覧

離任式を行いました

   この3月に深谷第一高校を去られた先生方と1ヶ月ぶりの再会です。4月25日(金)は、離任式でした。先生方は異動された新しい学校の様子や深谷第一高校の思い出などをお話しくださいました。生徒会長のお礼の言葉と生徒会からの花束贈呈があり、生徒全員が本校校歌を歌って感謝の気持ちを表しました。
 先生方、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

 離任式

第68回入学式を挙行しました

  桜の花も満開となった4月8日(火)、本校は平成26年度第68回入学式を体育館において挙行しました。クラス担任から一人ずつ名前を呼ばれ、ハイッという元気な声。全員の呼名ののち、我妻校長から320名の入学が許可されました。


 

  校長の式辞、PTA会長様による祝辞、生徒会長による歓迎の言葉、新入生代表による誓いの言葉などが続き、新入生は、高校生活への期待を胸に、新たな一歩を踏み出すこととなりました。来賓の皆様、多くの保護者の皆様も参加されて、新入生の門出を祝福されておりました。
  入学式閉式後は、恒例の運動部員による新入生への校歌紹介です。伴奏は吹奏楽部。今年度は、歌い出しがよく揃って元気があり、とても気持ちいい校歌を聴くことができました。このあとは、吹奏楽部の歓迎演奏と続きました。
 

 
 新入生の皆さんが、本校において学習を重ねて、様々な場面で活躍されることを願っております。ご入学おめでとうございます。