2010年12月の記事一覧

終業式及び表彰式を行いました。

12月24日、終業式及び生徒表彰を行いました。
全国大会5位の放送部、全国弓道選抜大会出場の宮腰さん、全国高校総合文化祭出場の設楽さんはじめ、吹奏楽部、陸上競技部、生物部など地区大会や県大会で優秀な成績を収め、賞状等を授与されている生徒たちが改めて全校生徒の前で紹介され、校長より賞状等を授与されました。また、持久走大会での上位者、球技大会での優勝・準優勝クラスが表彰されました。

芸術鑑賞会を行いました。

12月15日(水)、授業を3時間受けた後、全校生徒が深谷市民文化会館に移動し、クラシック音楽を鑑賞しました。東京スカイラインオーケストラによる「セビリアの理髪師 序曲」、ベートーベンの「交響曲7番第1楽章」「シューマンの「交響曲第4番第4楽章」等全7曲を約2時間堪能しました。途中の「カルメン前奏曲」では代表の生徒3名がオーケストラの指揮にも挑戦しました。

沖縄に修学旅行に行ってきました。

 11月27日(土)~29日(月)の2泊3日で2学年が沖縄に修学旅行に行ってきました。1日目は平和記念資料館やガマでの平和学習、2日目はマリンスポーツ、マングローブの観察とカヌー、琉球ガラスづくり、沖縄観光、伊江島体験の各コースに分かれた体験学習、3日目は首里城と国際通りの観光を行いました。