剣道部 関東大会県予選 団体戦 結果報告

遅れてしまいましたが、5月9日(土)、5月10日(日)で行われた関東大会県予選会の結果を報告致します。

 

【5月9日(土)男子団体】 勝者数(取得本数)

 深谷第一 4(7) ー 0(1) 開智

 深谷第一 4(6) ー 1(1) 草加南

 深谷第一 2(5) ー 2(4) 蕨

 深谷第一 1(2) ー 2(5) 山村学園

●順位決定戦(ベスト8校から3校が関東大会出場権獲得)●

 深谷第一 2(4) ー 0(0) 浦和実業

 第5位 関東大会出場権獲得(初出場)

 

【5月10日(日)女子団体】 勝者数(取得本数)

 深谷第一 3(4) ー 0(1) 坂戸西

 深谷第一 3(4) ー 0(0) 春日部東

 深谷第一 2(3) ー 1(1) 熊谷女子

 深谷第一 1(1) ー 1(1) 淑徳与野 代表戦の末、勝利

●準決勝●

 深谷第一 0(0) ー 1(1) 星野

●3・4位決定戦●

 深谷第一 2(2) ー 1(2) 川口市立  第3位

 第3位 関東大会出場権獲得(2年ぶり5回目)

 

 

男子団体戦、女子団体戦ともに、苦しい状況での試合が続きました。試合の後半に追い込まれたり、あと1本が遠い苦しい局面があったりとベスト8に入る過程でさえ、決して平坦な道ではなかったと思います。しかし、試合場に立つ選手だけでなく、応援席も含めたチーム一丸の応援もあり、選手たちは最後の最後まであきらめず粘り強い勝負をし、関東大会の出場権を勝ち取ることができました。

関東大会は6月12日~14日、日環アリーナ栃木で行われます。女子は過去の結果を超えられるように、男子は関東の舞台に確かな足跡を残せるように、またその後のインターハイ予選に繋がるよう、しっかり準備をしていきます。

応援、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。