日誌

生徒会

文化祭準備②

昨日に続き、本日も文化祭の準備をしています。だいぶ校内がにぎやかになり、文化祭の雰囲気が漂っております。各団体、完成を目指して買い出しや装飾を頑張っています。
生徒会執行部は、体育館にシートを敷き、教壇でステージをつくり、入場門の装飾をしました。このあと、明日のオープニングのリハーサルがあります。今日もあっちこっちと走り回っている生徒会執行部です。

体育館にて、シート敷き

教壇でステージづくり

入場門の装飾

入場門の組み立て

入場門はまだ完成していませんが、明日中には完成する予定です。
来場した際に完成した入場門を見ていただけたらと思います。

文化祭準備

いよいよ深谷第一高校の文化祭である「ときわ樹祭」が明後日に迫ってきました。
夏休みや放課後を使って準備を進めていた団体もありますが、今日の午後からはどの団体も本格的に準備に取り掛かり、企画の完成を目指し始めました。
生徒会執行部の生徒も、ときわ樹祭を成功させるために準備を進めています。
明日は一日準備です。さらに校内が文化祭モードになり、にぎやかになってくることでしょう。

教室で使用しない机や椅子を運んでいる様子①

教室で使用しない机や椅子を運んでいる様子②


教壇の整理をする執行部

備品(暗幕、ベニヤ板など)を貸し出す様子①

備品(暗幕、ベニヤ板など)を貸し出す様子②

明日は入場門の装飾を行う予定です。雨が降らないよう祈りたいと思います。