書道部

文化祭書道展大成功!!

文化祭で書道展を開催しました♪


絵文字:鉛筆会期
平成30年9月7日(金)~8日(土)
絵文字:鉛筆会場
本校書道室


昨年度の展示経験を基に、部員のみで作品配置計画から展示作業まで行いました!

作品数の増加に対応できる展示方法を工夫するなど、更に充実した展示となりました。

皆様のご来場に感謝いたします♪








深一書道部オリジナルTシャツ完成★

一書道部オリジナルTシャツが完成しました♪

2年生部員の相馬さんがデザインしました。

前側の「一筆入魂」は、隷書の要素を取り入れた行書にしました。

後ろ側の「深一書道部」は、行書で力強く表現しました。

右袖には各部員の名前を筆記体で入れ、華やかさを加えました♪




書道部Tシャツを着るとミーティングも益々盛り上がり、
文化祭パフォーマンスが初披露となりました♪

体験入部を実施しました!

平成30年8月22日(水)に、本校書道室で体験入部を実施しました。

中学生2人の参加がありました♪
ご参加くださり、どうもありがとうございました。



【体験内容】

絵文字:鉛筆自分への応援メッセージ(色紙)

絵文字:鉛筆メタリックカラーの墨を使ってみよう(半紙)

書道部員の司会進行で、書道ならではの自由な自己表現を体験してもらいました♪

できあがった力作は、お土産として持ち帰ってもらいました。

本校書道部で一緒に活動できる日を楽しみにしています♪

部員一同、応援しています!!



 

第2回学校説明会に参加しました!

平成30年8月22日(水)に、深谷市民文化会館で開催された第2回学校説明会に参加しました。


【ホワイエでの作品展示】


今回の学校説明会では、書道部のみの展示となりました。

文化祭でのパフォーマンス発表の題材でもある「GUT!」(嵐、JStorm










【ステージ発表】

本校放送部、音楽Ⅲ選択者とコラボレーションしました♪

発表内容は次のとおりです。

絵文字:鉛筆校歌











絵文字:鉛筆「花になれ」(指田郁也、Warner Music Japan




 

第1回学校説明会に参加しました!

平成30年8月8日(水)に、深谷市民文化会館で開催された第1回学校説明会に参加しました。


絵文字:鉛筆ホワイエでの作品展示

学校説明会の会場入り口にあるホールで作品展をしました。

美術部と合同で展示しました。