書道部

第57回埼玉県高等学校書道展覧会に出品しました

第57回埼玉県高等学校書道展覧会に出品しました


平成30年11月20日(火)~25日(日)に、埼玉県立近代美術館で埼玉県高等学校書道展覧会が開催されました。

埼玉県内の公立私立高等学校115校が一堂に会する展覧会で、平成31年度全国高等学校総合文化祭(運動部であればインターハイ)予選を兼ねた大規模な展覧会でした。

本校書道部は、全国高等学校総合文化祭推薦ブースに1点、6ブースに4点を展示しました。



創立110周年記念事業に取り組みしました!

創立110周年記念事業に取り組みました!


平成30年11月12日()に、深谷市民文化会館で創立110周年記念講演会が開催されました。

本校放送部制作の記念ムービーが放映され、その題字、校歌のシーンを2年生部員が揮毫しました。

芸術鑑賞会に参加しました!

芸術鑑賞会に参加しました!

平成30年11月2日()に、深谷市立岡部小学校体育館で芸術鑑賞会が開催されました。

深谷市立岡部小学校からお声掛けいただき、本校吹奏楽部と合同で公演しました。

児童の皆さんの豊かな反応と温かい声援を、とても嬉しく思いました♪


絵文字:鉛筆芸術鑑賞会開会式


絵文字:鉛筆書道クイズ

書写と書道の違いに気付いてもらうことを意図して、「雨」のバリエーションを紹介しました。


絵文字:鉛筆パフォーマンス

嵐「GUTS!」の曲に合わせてパフォーマンスしました。

児童の皆さん、応援の手拍子をありがとうございました!






絵文字:鉛筆閉会式
大きな花束をいただきました。

深谷市立岡部小学校の皆さん、貴重な機会をくださりどうもありがとうございました。

絵文字:鉛筆埼玉新聞に掲載!!
部長が記者の方のインタビューを受け、

埼玉新聞(平成30年11月6日付)に掲載していただきました!

書道部 第57回埼玉県高等学校書道展覧会に向けて作成中

第57回埼玉県高等学校書道展覧会に出品します!

1年生1名

2年生4名
※内1名は全国予選会候補



埼玉県内の公立私立高等学校約110校が一堂に会する展覧会です。

平成31年度全国高等学校総合文化祭(運動部であればインターハイ)予選を兼ねた大規模な展覧会です。

昨年度は展示のみの参加でしたが、今年度は全国大会予選会にも挑戦します!!

選抜投票結果に関わるため、出品作品の詳細は一般公開時にご覧ください。

絵文字:鉛筆主催

埼玉県教育委員会

埼玉県高等学校文化連盟

埼玉県高等学校書道教育研究会

絵文字:鉛筆日時

平成30年11月20日(火)~25日(日)

10:00~17:30

ただし、

11月20日(火)15:00より一般公開

11月25日(日)15:00まで一般公開

絵文字:鉛筆会場

埼玉県立近代美術館

※入場無料

文化祭パフォーマンス大成功!!

書道パフォーマンスを実施しました♪


絵文字:鉛筆日時
平成30年9月8日(土)11:00頃~(約10分間)

絵文字:鉛筆会場
正門付近の野外特設ステージ

青春をテーマに、嵐「GUTS!」にのせて表現しました。

初めての挑戦でした!

多くの方のご来場・応援に感謝いたします♪


廊下でのダンス練習






ランチミーティング




まとめのミーティング


文化祭パフォーマンス