剣道部

さいの国剣道大会

 令和元年9月23日桶川サンアリーナで開催された、さいの国剣道大会に参加させていただきました。男子は寄居城北高校と熊谷高校と合同チームで参加し惜しくも予選リーグで敗退しました。(ふじみ野、浦和工業と対戦)

 女子は不動岡高校に4-0、蕨高校に1-0、大宮高校に2-1で勝利し予選リーグを突破しました。決勝トーナメント1回戦で農大三高に0-3で敗退し惜しくもベスト8でした。

 男女ともに成果が少しだけ出たこと、また新しい課題を発見できたことなど勉強になる一日でした。南部地区の先生方お世話なりました。ありがとうございました。

剣道部 東京遠征

 8月15日に東京・修徳高校主催の錬成会、16、17日は日本体育大学主催の錬成会・大会に参加させていただきました。15、16の錬成会は全国の強豪校との試合を経験させていただき、自分たちの力のなさを再確認しました。17日の大会には女子団体のみ参加し、1回戦で船橋北高校と対戦し2-2の代表者戦の末、惜しくも敗退してしまいました。これを次回に生かしていきたいと思います。
 修徳高校の先生・生徒・保護者の皆様、日体大剣道部関係者・東京都高体連の皆様ありがとうございました。

剣道部 山梨遠征

 8月5日~7日に山梨県富士河口湖町で開催された錬成会に、参加させていただきました。多数の県外の高校と試合練習をおこなうことが出来ました。今回の反省を生かしてまた日々の稽古に取り組んでいこうと思います。山梨県高体連の皆様ありがとうございました。

剣道部 体験入部

 

8月3日に剣道体験入部をおこないました。たくさんの参加ありがとうございます。
また一緒に稽古できる日を心待ちにしていますので、どうぞよろしくお願い致します。



剣道部 利根沼田錬成会


 7月20、21日の二日間で群馬県利根商業で開催された剣道練成会に参加させていただきました。群馬県を中心に長野県、静岡県、山形県などからの参加があり、県外の学校と数多く対戦させていただき、非常に勉強になりました。課題を今後に生かしていきたいと思います。群馬県の先生方ありがとうございました。

練習試合の様子①

練習試合の様子②