日誌

「子どもの発達と保育」実習

「子どもの発達と保育」特別授業 令和2年度

「子どもの発達と保育」 特別授業

令和2年10月16日(金)、3年選択「子どもの発達と保育」2講座で外部講師による特別授業を行いました。

 晴れ講師: ことぶきイーサイト保育園 園長  高田 綾 先生

 晴れ内容: 保育とは何か 「高田先生の保育実践を通して」

0

「子どもの発達と保育」保育体験実習 令和2年度

「子どもの発達と保育」 保育体験実習 令和2年度

 令和2年7月28日(火)~ 8月31日(月)の期間、市内の稲荷町保育園及び深谷保育園にお世話になり、保育体験実習を実施いたしました。3年「子どもの発達と保育」選択者がグループごとに行いました。今年度は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で実施しました。

0

最終日 パネルシアター実習 子どもの発達と保育

パネルシアター実習 最終日 令和元年度「子どもの発達と保育」

令和元年12月19日(木)3年者のパネルシアター実習を常盤幼稚園で行いました。本日が最終回となりました。今日も元気な園児さんと交流でき、充実した実習となりました。実習の機会を与えてくださった常盤幼稚園の関係者の皆さま、ありがとうございました。

0

3日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

3日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

 本校3年家庭科の「子どもの発達と保育」の授業選択者が常盤幼稚園でパネルシアター実習をさせていただいております。本日、令和元年12月17日(火)は第3日目。かわいい園児さんが元気よく反応してくれるので、演じる生徒たちは大きなやりがいを感じています。

0

2日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

2日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

 本校3年家庭科の「子どもの発達と保育」の授業選択者が常盤幼稚園パネルシアター実習をさせていただいております。本日2019年12月16日(月)は第2日目、幼稚園教諭や保育士を目指す生徒にとって有意義な体験となりました。

 

0