日誌

「子どもの発達と保育」実習

選択授業「子どもの発達と保育」 保育体験パネルシアター実施

 12月13日(水)・14日(木)、深谷市内の保育園において、「子どもの発達と保育」選択生徒が保育体験を行いました。夏休みにも保育体験でお世話になった保育園です。

2学期の授業でパネルシアターを製作し、各自が製作したものを園児の前で演じました。園児たちとの触れ合いや発表の機会をいただき、良い交流となりました。

0

授業「子どもの発達と保育」外部講師による講義

令和4年10月21日(金)3年選択授業「子どもの発達と保育」において、ことぶきイーサイト保育園長 高田綾 先生による講義を行いました。

講義内容 ~「実践して気づきあう」新しい楽しい遊びの発見~ 高田先生の保育実践を生かした子どもの遊びの紹介を中心に保育者の役割についてもお話をしていただきました。

 

0

「子どもの発達と保育」βクラス パネルシアター発表会 令和3年度

パネルシアター発表会 選択子どもの発達と保育 βクラス 令和3年度

 令和4年1月21日(金)の第5時限。第3学年の選択授業である「子どもの発達と保育」の βクラスで、1年間の総括となるパネルシアター発表会を行いました。パネラーは生徒相互評価の上位者で、発表会の運営は全員で行いました。

 

0