日誌

「子どもの発達と保育」実習

最終日 パネルシアター実習 子どもの発達と保育

パネルシアター実習 最終日 令和元年度「子どもの発達と保育」

令和元年12月19日(木)3年者のパネルシアター実習を常盤幼稚園で行いました。本日が最終回となりました。今日も元気な園児さんと交流でき、充実した実習となりました。実習の機会を与えてくださった常盤幼稚園の関係者の皆さま、ありがとうございました。

0

3日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

3日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

 本校3年家庭科の「子どもの発達と保育」の授業選択者が常盤幼稚園でパネルシアター実習をさせていただいております。本日、令和元年12月17日(火)は第3日目。かわいい園児さんが元気よく反応してくれるので、演じる生徒たちは大きなやりがいを感じています。

0

2日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

2日目 パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

 本校3年家庭科の「子どもの発達と保育」の授業選択者が常盤幼稚園パネルシアター実習をさせていただいております。本日2019年12月16日(月)は第2日目、幼稚園教諭や保育士を目指す生徒にとって有意義な体験となりました。

 

0

パネルシアター実習 「子どもの発達と保育」

パネルシアター実習  「子どもの発達と保育」

 本校3年家庭科の「子どもの発達と保育」の授業選択者が、令和元年12月12日(木)より常盤幼稚園でパネルシアター実習をさせていただいております。この日は初日。年中および年長の各クラスでパネルシアターを演じました。幼稚園児の素直で元気な反応が何よりの応援です。

0