2019 陸上競技部 第1回 8/10実施 登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。
2019 陸上競技部 第2回 8/27実施 登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。

 

 
深 谷 第 一
陸 上 競 技

試合信条

迷 わ ず
惑 わ ず
臆 す る こ とな く

1年生17名 2年生20名 3年生8名 計45名で活動
主な実績
平成28年度関東高等学校
陸上競技大会
800m
  1'56"83 7位入賞
金子 貴紀 (妻沼西) 

平成28年度関東高等学校
陸上競技大会59m193位入賞

岡山インターハイ出場決定

やり投げ
戸邉 捺希(中条)

平成30年関東高等学校
陸上競技大会出場決定
女子やり投げ
大瀧 菜月(行田西)

令和元
年度関東高等学校
陸上競技大会 2位入賞
沖縄インターハイ出場決定

男子400mH
中井脩太(花園)

第74回埼玉県
陸上競技選手権
大会
位入賞
第92回関東陸上競技選手権大会出場決定

男子400mH
中井脩太(花園)


 

陸上競技部

陸上競技部 新人大会北部地区予選会

 9月10日~11日に上尾陸上競技場にて新人地区大会が行われました。男子が総合5位という結果でした。近年では、最高の総合順位で各種目とも上位入賞があり、収穫のあった2日間でした。男子では男子100mで2名が決勝に進出し、2位と5位、男子200mで決勝で7位、男子4×100mRで過去最高の2位という結果でした。春は、地区で絶対優勝します。女子では、女子100mが7位、女子やり投げが4位、走り高跳びが5位、女子4×100mRで7位という結果でした。各種目上位12名は県大会へ出場できます。県大会の出場者も多数いるので、ピークを県大会へもっていけるように調整をしっかり行いましょう。

新人大会北部地区予選会大会結果一覧.pdf

陸上競技部 沖縄インターハイ大会結果報告

8月3日~7日に沖縄で行われたインターハイに行ってきました。台風等の影響もあり、風が強くコンディションはあまりよくありませんでしたが、今回出場した中井脩太くんは堂々とレースに臨めたと思います。予選1組5位、54.61という結果で惜しくも準決勝には進出することはできませんでしたが、陸上競技初心者でありながら、よくインターハイの舞台まで来れたと思います。本人の頑張りももちろんですが、周りの沢山の方々からのサポートや応援もありここまで来ることができたと思います。感謝の気持ちを忘れずに、今後の糧にして欲しいと思います。出発前も沢山の方々から励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
 ここで一段落し、来年度の学校総合体育体育大会に向けて始動しますが、今後とも深谷第一高校陸上競技部をよろしくお願いします。夏休み明け9月には、新人戦が控えているのでこの8月の鍛錬期に体作り、技術力の向上を徹底し頑張って乗り切って欲しいと思います。※インターハイ試合の様子、会場の様子等の写真は後日掲載します。

陸上競技部 埼玉県陸上競技選手権大会結果報告

 月21日(金)~23日(日)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて埼玉県陸上競技選手権大会が行われました。社会人、大学生も一緒に出場する中で、中井脩太くんが男子400mH決勝で第6位で入賞し関東選手権大会出場が決定しました。その他個人では、大瀧菜月さんが女子やり投げでランキング10位、中井脩太くんが200mで準決勝進出ランキング12位、リレーでは男子4×100mRが初準決勝進出ランキング19位という結果でした。女子4×100mRもチームベストと次につながる大会になりました。その一方で、種目によっては課題が多く残る競技もあったのでしっかり調整していきましょう。
埼玉県選手権大会_深谷第一大会結果.pdf

陸上競技部 インターハイ出場決定

 6月14日(金)~17日(月)に笠松陸上競技場にて学校総合体育大会関東高等学校陸上競技大会が行われました。中井脩太くんが男子400mH決勝で第2位に入賞しインターハイ出場が決まりました。深谷女子高校から深谷第一高校になって以来初の男子トラック種目でインターハイ出場が決定しました。沢山の方々からのご声援もあり、結果を残すことができました。本当にありがとうございました。
 今年度は、8月4日(日)~8日(木)に沖縄市陸上競技場にてインターハイが行われます。大会までの約1ヶ月半しっかり練習を積み、万全の状態で臨みましょう。インターハイでは、入賞できるようチーム一丸となり頑張りましょう。

決勝の動画です。9レーン(青いユニフォーム、白いハチマキが中井くんです)
https://youtu.be/M-5iPyaNWoI


※予選9台目

※予選10台目

※招集所

※w-up場

※決勝9台目

※決勝フィニッシュ

※表彰

陸上競技部 学総埼玉県予選会

 5月11日(土)~14日(火)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて学校総合体育大会埼玉県予選会が行われました。中井脩太くんが男子400mHで第3位、大瀧菜月さんが女子やり投げで第8位入賞しました。深谷女子高校から深谷第一高校になって以来初の男子短距離で関東大会出場が決定しました。沢山の方々からのご声援もあり、結果を残すことができました。本当にありがとうございました。関東大会は茨城県の笠松陸上競技場にて6月15日(土)に予選、決勝が行われます。上位6名までがインターハイへの切符を手にします。中間考査もあり難しい日程ではありますが、大会までの4週をしっかり調整して、万全の状態で臨みましょう。他の選手も県の舞台で多数ベストを更新しました。お疲れ様でした。
大会結果一覧です↓
学校総合体育大会埼玉県予選会結果 深谷第一高校.pdf
リンク