女子硬式テニス部

女子テニス部 県大会試合報告

新人戦の試合結果報告です。

個人戦 シングルス 鳥塚、小林 県大会出場 ベスト128

    ダブルス  鳥塚・松本ペア 県大会出場 ベスト64

団体戦 1回戦 浦和北高校に4-0で勝利!

    2回戦 叡明高校に0-4で敗退  ベスト32

毎年、県大会出場と1回戦を突破することを目標に練習しています。

部員が6名と少なく、7人の団体戦には不利な状況での戦いでしたが、

全員でよく頑張りました。

女子テニス部 県大会出場

4月11日~14日の4日間かけて学校総合体育大会が行われました。

シングルスでは持田、菅野、門叶、舟橋、野辺の5人

ダブルスでは持田・菅野、門叶・野辺、舟橋・間篠の3ペアが県大会出場を決めました。

3年生は6人全員県大会に出場できることになりました。

4月下旬の県大会に向けて頑張ります。

女子テニス部 北部地区団体戦 準優勝!

 1月25日、熊谷さくら運動公園で北部地区団体戦が行われました。

1回戦 本庄早稲田B 3-0 勝利

2回戦 熊谷西A   3-0 勝利

準決勝 本庄高校A  2-1 勝利

決勝  農大三     0-3 敗退

みごと準優勝でした。準決勝の本庄高校とは厳しい戦いでしたが、よく勝ち切りました。

女子テニス部 県大会団体戦 ベスト8!

10月26日 岩鼻運動公園で新人戦県大会団体戦が行われました。

1回戦 県立川口高校 4-1 勝利

2回戦 所沢西高校  5-0 勝利

3回戦 本庄高校   3-2 勝利

4回戦 山村学園   0-4 敗北

10月に入り修学旅行、中間テストと思うように練習時間を確保できませんでしたが、

皆落ち着いていつも通りのプレーができました。そして、初のベスト8に入ることができました。

 

 

 

女子テニス部 県大会出場

9月7.8日に新人戦2次予選が行われました。

シングルス 菅野 8位 持田 9位 舟橋 14位 門叶 15位  県大会出場

ダブルス  持田・菅野 7位 野辺・門叶 8位 舟橋・間篠 12位 県大会出場

2年生は6人全員県大会に出られることになりました。夏の練習の成果が出せてよかったです。

リンク