女子硬式テニス部
女子テニス部 県大会試合報告
新人戦の試合結果報告です。
個人戦 シングルス 鳥塚、小林 県大会出場 ベスト128
ダブルス 鳥塚・松本ペア 県大会出場 ベスト64
団体戦 1回戦 浦和北高校に4-0で勝利!
2回戦 叡明高校に0-4で敗退 ベスト32
毎年、県大会出場と1回戦を突破することを目標に練習しています。
部員が6名と少なく、7人の団体戦には不利な状況での戦いでしたが、
全員でよく頑張りました。
女子テニス部 県大会出場
4月11日~14日の4日間かけて学校総合体育大会が行われました。
シングルスでは持田、菅野、門叶、舟橋、野辺の5人
ダブルスでは持田・菅野、門叶・野辺、舟橋・間篠の3ペアが県大会出場を決めました。
3年生は6人全員県大会に出場できることになりました。
4月下旬の県大会に向けて頑張ります。
女子テニス部 北部地区団体戦 準優勝!
1月25日、熊谷さくら運動公園で北部地区団体戦が行われました。
1回戦 本庄早稲田B 3-0 勝利
2回戦 熊谷西A 3-0 勝利
準決勝 本庄高校A 2-1 勝利
決勝 農大三 0-3 敗退
みごと準優勝でした。準決勝の本庄高校とは厳しい戦いでしたが、よく勝ち切りました。
女子テニス部 県大会団体戦 ベスト8!
10月26日 岩鼻運動公園で新人戦県大会団体戦が行われました。
1回戦 県立川口高校 4-1 勝利
2回戦 所沢西高校 5-0 勝利
3回戦 本庄高校 3-2 勝利
4回戦 山村学園 0-4 敗北
10月に入り修学旅行、中間テストと思うように練習時間を確保できませんでしたが、
皆落ち着いていつも通りのプレーができました。そして、初のベスト8に入ることができました。
女子テニス部 県大会出場
9月7.8日に新人戦2次予選が行われました。
シングルス 菅野 8位 持田 9位 舟橋 14位 門叶 15位 県大会出場
ダブルス 持田・菅野 7位 野辺・門叶 8位 舟橋・間篠 12位 県大会出場
2年生は6人全員県大会に出られることになりました。夏の練習の成果が出せてよかったです。