書道部

書道部

3学期終業式で全校表彰

令和3年3月24日の3学期終業式で、2年生1名が校長先生に表彰していただきました。

放送で実施したため、放送室内での表彰となりました。

 

鉛筆第73回埼玉県書きぞめ中央展覧会

推薦賞

 

3年生を送る会

令和3年3月8日に書道室で3年生を送る会をしましたお祝い

在校生は卒業生へ感謝の気持ちを伝え、卒業記念品を贈呈しました。

2名の卒業生は、本校での学びや第一志望進路実現への道のり、本校書道部への熱い想いや将来の目標を後輩へ伝えました。

感染症対策への工夫もしつつ、とても清々しい3年生を送る会になりましたキラキラ

 

卒業生の皆さん、本当にどうもありがとうござました!

お互いに輝かしい新たな生活を創っていきましょうキラキラ

第29回国際高校生選抜書展

毎日新聞社、毎日書道会主催 第29回国際高校生選抜書展に、書道部員2名が出品しました。

日本を含む6か国から12,171点の応募があり、上位約15%に入賞しました。

作品返却後には放送室前の渡り廊下で校内凱旋展示をしました。

 

鉛筆結果

入選 2年生2名

鉛筆会期

令和3年2月17日~21日

鉛筆会場

大阪市立美術館

書道部 第73回 埼玉県書きぞめ中央展覧会

令和3年1月20日(水)に、令和3年度(第73回)埼玉県書きぞめ中央展覧会(今年度は審査会のみ)が開催されました。

埼玉県内の各地区から選抜された小中学生1,813名、高校生988名が出品し、本校書道部からは7名が出品しました。

今年度は誌上展として実施されます。

 

鉛筆結果鉛筆

星1年生

特選賞(全体の約40%)3名

星2年生

推薦賞(全体の約7%)1名お祝い

特選賞(全体の約40%)2名

星3年生

特選賞(全体の約40%)1名

 

分散活動期間もありましたが、目標の「全部員、特選賞以上に入賞」を見事に達成しました!!

部員同士で磨き合いながら取り組んできた成果です!

2月から凱旋展示をします。

是非ご覧ください。

 

鉛筆深谷地区書きぞめ展覧会

本校書道室付近

 

鉛筆埼玉県書きぞめ中央展覧会

本校2階渡り廊下

 

書道部 書きぞめ展に向けて錬成中

令和3年1月15日に、深谷市立常盤小学校で深谷地区書きぞめ展覧会(今年度は審査会のみ)が実施されます。

本校書道部員、書道選択者から選抜された30名が出品します。

深谷地区書きぞめ展覧会で選抜された上位10名は、埼玉県書きぞめ中央展覧会(今年度は誌上展)へ出品されます。

 

本校書道部では、既に進路決定した3年生部員は部活動に復帰しています。

埼玉県書きぞめ中央展覧会出品に向け、後輩達をリードしながら活動中です!

 

鉛筆3年生進路報告(のべ人数)

女子栄養大学(栄養学部保健栄養学科) 1名

女子栄養大学(栄養学部食文化栄養学科) 1名

高崎健康福祉大学(健康福祉学部社会福祉学科) 1名

高崎健康福祉大学(健康福祉学部健康栄養学科) 1名

女子栄養大学短期大学部(食物栄養学科) 1名