部員数  :
男子10名(1年 5名、2年4名、3年 6名) 
女子14名(1年11名、2年4名、3年10名) 合計40名(R2.6.29現在)
活動場所 :
弓道場(正門入って左側)
過去の実績:

インターハイ(H25女子団体、H29女子個人、H30男子個人) 
全国選抜(H22女子個人、H23男子個人、H30女子団体)
紫灘旗(H24男子団体、H30・R1女子団体) 東日本(H15・H25・H30女子団体) 
関東大会(H26・H30男子団体、H12・H25・H29・H30女子団体)
関東個人選抜(H20女子1名、H23男子1名、H25女子2名、 H26男子1名、
       H29女子1名、R1男子1名)

目  標:
人間形成 全国制覇
応援よろしくお願いします
7 8 3 6 0

弓道部

弓道部 体験入部

8月3日(月)に中学生対象の体験入部を実施しました。

今年度は6名の中学生が参加、そのうち2名は経験者です。

初心者4名は射法八節を本校生徒から教えてもらい、最後に遠的の的で4本ほど引きました。

経験者は射込みを行った後、顧問と本校生徒で2回ほど立ちを組みました。

中学生の皆さん、本日はありがとうございました。

(写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ございません。)

弓道部 引退射会

7月31日(金)に3年生の引退射会を開催しました。

はじめに北部で行われている通信大会の記録をとるために12射引き、変わり的と金的を行いました。

金的では3年生は誰も中てることができず、顧問が的中させました。

この代は男女とも部員がそれなりに多く、昨年の大会においてもいい位置につけていただけに新型コロナ

の影響を受けてしまいました。

これからは進路実現のためにしっかり勉強してもらいたいです。

弓道部 体験入部について

8月3日(月)の体験入部に申し込まれた方に連絡いたします。

この度はお申込みいただきありがとうございます。

当日はできるだけジャージ等で登校するようお願いします。

マスクも忘れずにしてきてください。

また弓道経験者の方に関しては、道具(ゆがけ、矢等)をお持ちください。

当日お会いできるのを楽しみにしております。

弓道部 安土の整備

しばらく安土の水やりをやっていなかったため、固くなってしまいました。

6月2日、3日にかけて安土の整備をしました。

本当は全部崩すところなのですが、1人でやっているので真ん中位まで崩しました。

試しに何本か引いてみましたが、矢が良く刺さります。

ただ、部活動再開はもう少し先になるので、また固くならないように管理したいと思います。

弓道部 GoogleClassroomについて

1年生の皆さんにお知らせします。

GoogleClassroomにおいて弓道部のクラスを作成しました。

クラスコードは「第一学年」のクラスの中に表示してあります。

(第一学年のクラスコードは先日送付されたGoogleアカウントの個票に表示されています)

興味のある人もない人も是非ご覧ください。

リンク