2019 弓道部 登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。

部員数  :
男子10名(1年4名、2年 6名) 
女子14名(1年4名、2年10名) 合計35名(R1.11.26現在)
活動場所 :
弓道場(正門入って左側)
過去の実績:

インターハイ(H25女子団体、H29女子個人、H30男子個人) 
全国選抜(H22女子個人、H23男子個人、H30女子団体)
紫灘旗(H24男子団体、H30・R1女子団体) 東日本(H15・H25・H30女子団体) 
関東大会(H26・H30男子団体、H12・H25・H29・H30女子団体)
関東個人選抜(H20女子1名、H23男子1名、H25女子2名、 H26男子1名、
       H29女子1名、R1男子1名)

目  標:
人間形成 全国制覇
応援よろしくお願いします
7 6 6 7 4

弓道部

弓道部 卒業写真

3月11日(水)卒業式があり、卒業生が卒業記念品を置きに来ました。

本来であれば、「卒業生を送る会」を開催して盛大に送り出すのですが、活動停止のため今年度は残念ながら中止にせざるを得ませんでした。

高校時代に経験したことを、これからの人生に生かしてくれればと思います。

皆さんのこれからのご活躍を期待しております。

 

弓道部 床の張替工事完了

投稿が遅くなってしまいましたが、1月下旬から床の張替工事が始まり、2月20日から使えるようになりました。

床の歪み・凹みが全くなく気持ちよく弓が引けます。

工事関係者の皆様、ありがとうございました。

 

弓道部 2月の練習試合等

2月に行われました練習試合等について報告いたします。

 

2月 9日(日)与野高校主催弓道交流大会に参加

          (参加校:足大附属、甲府工業、前橋育英、与野、岩槻商業、東農大三、坂戸西)

2月11日(火)進修館高校にて合同練習を行う

 

一言:3月テスト明けて頑張ろうという時に新型コロナの影響で練習ができなくなってしまった。練習はできないが、時間はたくさんあるので、出来ることを毎日やることが大切である。

 

弓道部 1月の練習試合

1月26日(日)本校にて群馬県の富岡高校、川口東をお招きして練習試合を行いました。

他校の射を間近に見ることができ、とても勉強になりました。

両校とも遠いところよりお越しいただきありがとうございました。

 

本校弓道場は床の全面張替工事のため、明後日から利用できなくなります。

春に向けて、できることをしっかりやっていきたいと思います。

 

弓道部 北部支部大会

1月11日(土)に北部支部高等学校弓道大会(高体連主催)が熊谷運動公園弓道場にて行われました。

結果は以下の通りです。

女子団体:第3位 Dチーム(青木、松澤、根岸)

     第4位 Cチーム(八木、小泉、森)

女子個人:第5位 小泉 、第8位 若海

男子団体:第4位 Aチーム(金古、田岡、内田)

     第5位 Bチーム(大西、門倉、深田)

男子個人:第4位 深田 、第7位 田岡

 

一言:冬のoff期間の練習における中間報告的な大会と位置付けている。なので、今回の大会は順位よりは的中数が基準を超えたかが重要であった。男子が16中、女子が15中とラインを定めたが、男子が最高14中、女子が最高13中と基準を超えることができなかった。選抜予選で4位に入ったチームに至っては12中と、11月よりも的中を5本下げている。このような結果になった理由はいろいろあるが、昨年の冬の調整の失敗を生かすことができなかったことだけは確実に言える。各自が自主的に行動できるよう期待したい。

リンク