2019 女子卓球部 第2回 8/17(土)実施 登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。
深谷第一高等学校 女子卓球部 のページ

女子卓球部

女子卓球部 夏休みの活動

 女子卓球部は7名の部員で、今年の夏休みも乗り越えました。今月に行われる北部支部大会、そしてその後の大会に向け、今後も皆で力を合わせて取り組んでいきます。

 7月25日 ・・・ 熊谷商業、熊谷女子、深谷商業 と練習試合

 7月29日 ・・・ 大宮光陵 と練習試合

 7月30日~8月1日 ・・・ 卓翔杯(栃木県)に参加  

 8月8日 ・・・ 学年別大会 2年 ベスト16 1名  ベスト32 1名

                1年 ベスト32 1名

 8月9日~12日 ・・・ 校内合宿         

 8月23日 ・・・ 審判講習会参加

 8月26日 ・・・ 桶川、松山女子 と練習試合  

 8月29日 ・・・ 草加 と練習試合

 8月31日 ・・・ 前橋商業(群馬県)、霞ヶ浦(茨城県)、上尾、伊奈学園、熊谷女子、深谷商業 と練習試合

 

 

 

 

女子卓球部 学年別大会

春日部で行われた、学年別強化卓球大会に参戦しました。卓球協会主催の大会で、この結果も北部支部大会へと繋がる重みのある大会です。
 結果は、2年生の部 ベスト16ー1名、ベスト32ー1名
     1年生の部 ベスト32ー1名
でした。県外遠征の成果が見られたり、粘り強さが見られたりと、良い面も多くありましたが、もっと勝ち進んでいるライバル達もいます。気を抜かず、満足せず、今後も取り組んでいきます。

女子卓球部 卓翔杯参加

 夏休みに入り、7月30日~8月1日までの2泊3日で、県外合宿を実施しました。栃木県で行われている「卓翔杯」という強化大会で、関東圏内だけでなく、宮城県、長野県、福島県、愛知県などからも参加する団体形式での試合で、3日間併せて、約15校と試合を行いました。勝ち越して終わることができたのも良かったですが、練習の成果と、今後への明確な課題を見つけることができた、充実した3日間となりました。
 開催者の皆様、ありがとうございました。

女子卓球部 国体予選会

 国民体育大会埼玉県予選会が、6月20日・21日・24日の3日間にわたり行われました。本校からは女子部員7名が参戦しました。
 結果は、5回戦進出 1名、4回戦進出 3名、でした。国体に出場するためには、この約3倍の量の試合をこなし、勝たなくてはならない、厳しい戦いです。朝から夕方まで戦いを続けなければならないものであり、集中力と、それを持続する力、そして体力も必要です。改めて、日々の練習に対し志を高くもって取り組んでいきます。

女子卓球部 インターハイ県予選

 6月7日~9日にかけて、上尾運動公園体育館にてインターハイ県予選会が行われました。シングルスで3名、ダブルスで4ペア、そして団体戦で出場しました。
 インターハイに出場できるのは人数も少なく、狭き門ですが、選手達は必死に戦ってきました。成長の見えた選手、苦しむ選手、色々と課題は多いですが、一つ一つが次に繋がるようにと、今後も取り組んでいきたいと思います。

 
リンク