日誌

生徒会

未成年者喫煙防止キャンペーン

10月24日、毎年参加している「未成年者喫煙防止キャンペーン」に今年も参加させていただきました。

本校の生徒会執行部の生徒10名が深谷駅前で地域の方々、また他校の生徒と一緒にティッシュを配るなどの活動を行いました。

お声掛けをいただいた主催者の方々、大変お世話になりました。

第71回ときわ樹祭

9月7日(金)、8日(土)に第71回ときわ樹祭(文化祭)が開催されました。

7日は校内公開、8日は一般公開ということで2160名という大勢のお客様に来場していただきました。各クラス、委員会、部活動の生徒の1学期や夏休みを利用して進めてきた準備の成果が見られる、そんな文化祭だったと思います。生徒会執行部も昨年度を上回る文化祭にしたいという気持ちから、今回は今までなかった屋上からの幕や東門、階段の装飾にとても力を入れていました。来年度は、今回の文化祭をさらに上回るものにできるよう、また準備を進めていきたいと思います。

本校の文化祭を開催するにあたり、関係していただいたすべての方々、また、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。

生徒会長の挨拶

生徒会長の挨拶

吹奏楽部による演奏

入場門(正門)

東門

 

三年生を送る会

 1月31日(木)の午後、毎年恒例の生徒会執行部主催の「三年生を送る会」が行われました。2学期中からどんなプログラムにしようか、どんな装飾にしようかと執行部が悩みながら企画したものです。今回は例年以上に文化活動委員にも協力してもらい、3年生だけでなく1,2年生も楽しめたのではないでしょうか。
 この行事が平成30年度最後の生徒会行事になります。今年度の反省を活かして31年度はさらに充実した行事を運営していきたいと思います。


装飾(各部活動の部員から3年生へのメッセージ)

今年度は5枚のスクリーンを用意(昨年度は3枚)

生徒会長と文化活動委員長


司会(執行部と文化活動委員)

第2学期球技大会 2日目

 本日(12月19日)は球技大会2日目ということで1日目に勝ち上がったチームが優勝に向けて熱く激しい試合を展開しました。そのため、1点で勝ち、1点に負ける試合が多かったように感じます。優勝したチームの皆さん、おめでとうございます。また1,2年生は来年も優勝目指して頑張って下さい。



第2学期球技大会 1日目

 本日(12月18日)は球技大会の1日目でした。この球技大会は、担当の先生と生徒会執行部、また体育委員を中心として運営されている行事です。
 種目は男子はサッカーとテニス、女子はミニサッカーとバスケットボールです。今日勝つと2日目(12月19日)に残れるということで1日目から熱い試合が各種目で展開されました。