埼玉県立深谷第一高等学校 主な学校行事

日誌 主な学校行事

学校行事

第78回 入学式

令和6年4月8日(月)に桜も満開の中、第78回入学式が挙行され、278名の新入生を迎えました。

式後は深一恒例の在校生による校歌紹介も行われました♪ 演奏は吹奏楽部です。

新入生がこれから3年間を通して仲間とともに成長していくこと、深一生活が充実したものになることを期待しております花丸

0

令和6年度 始業式

本日令和6年度第一学期始業式がありました。

新転任者の先生方の紹介の後、校長講話、生徒指導部長講話、表彰、担任発表が行われました。

在校生の皆さんには今年度も更なる飛躍・活躍してくれることを期待しています!

また表彰を受けた部活動は弓道部です。おめでとうございました✨

0

第75回卒業証書授与式

先日第75回卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございますお祝い

5年ぶりに在校生に見送られながらの華やかな式典となりました。天気も雪予報でしたが無事晴れてすばらしい1日となりました。思い返せば、コロナ禍による規制が少しずつ緩和され文化祭や修学旅行などの行事も少しずつできるようになった変化の大きい3年間だったかと思います。今までお世話になった保護者の方や恩師への感謝を述べ、新たな世界に踏み出そうとしているみなさんの姿に胸がじんとしました。

これからのみなさんのご活躍を深谷第一高校一同、祈念しています。

保護者の皆様におかれましても、今日まで本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

卒業証書授与

答辞のことば

 

0

令和5年度第3学期始業式

本日第3学期始業式が行われました。

校歌斉唱から始まり、校長講話と進路指導部長講話ののち、壮行会が行われました。

表彰のされた部活動は

・男子バドミントン部

・吹奏楽部

です。おめでとうございますキラキラ

3年生は1週間後には大学入学共通テスト、2か月後には卒業式が控えています。1・2年生は進路指導部部長の話を受け、自分の将来と真剣に向き合ってみてください。全校生徒の皆さん、日々の時間を大切に学校生活を送りましょう。進路部部長講和

0

令和5年度第2学期終業式

本日第2学期終業式が行われました。

今年の卒業式は実に4年ぶりに校歌斉唱を実施するため、終業式前に菅谷先生による全体練習会が行われました。朝の体育館に響きわたる校歌はとても清々しく素敵でした音楽

終業式では校長講話と生徒指導部長講話ののち、表彰が行われました。

表彰は以下の通りです。

 

【球技大会】

ドッジボール 1位2-7/2位1-2/3位1-6

男子サッカー 1位3-3/2位3-5/3位3-7

 女子サッカー 1位3-7/2位3-3/3位2-7

 

【部活動等】

 ・女子バドミントン部

・弓道部

・吹奏楽部

・野球部

・書道部

・剣道部

・女子卓球部

・陸上競技部

・放送部

・家庭クラブクリエイティブコンテスト

・ビブリオバトル(1-3代表者)

 

以上です。受賞されたみなさん、おめでとうございますお祝い

冬季休業中も健康に留意し、よいお年をお過ごしください雪校長講和表彰校歌斉唱

0

学校家庭クラブ活動 交通安全キャンペーン実施

 12月12日(火)、深谷市役所本庁舎において、交通安全キャンペーンを実施しました。

 学校家庭クラブ活動として、交通安全マスコット「無事カエル」を1学年の生徒全員と家庭部員が手作りし、代表生徒6名が市役所に来ている方々に配布し、交通安全を呼びかけました。

0

令和5年度 一学期終業式

昨日、第一学期終業式がありました。

終業式の校長講話ののち、生徒指導部長講話、表彰、壮行会が行われました。

表彰を受けた部活は以下の通りです。

・女子バドミントン部

・男子卓球部

・放送部

・陸上部

・剣道部

・放送部

受賞された皆さん、おめでとうございますお祝い

また、壮行会では放送部の全国大会での活躍を祈念して全校生徒で激励しました。

放送部の皆さんのご活躍をお祈りいたしますキラキラ

0

令和5年度 離任式

令和5年度 離任式

 令和5年4月27日(木)の第7時限目、令和5年度離任式が本校体育館で行われました。全校生徒が体育館に集合し、今年度本校を離任された先生方のお話を聴くことができました。

 お越しいただいた5名の先生方、貴重なお時間をありがとうございましたキラキラ

生徒会による花束贈呈全校生徒による校歌合唱

0

第77回入学式(令和5年度4月10日実施)

令和5年4月10日(月)に第77回入学式が挙行され、281名の新入生を迎えました。

今年度は新型コロナウイルスへの対策が緩和され、久しぶりに在校生による校歌斉唱が行われました。

新入生の今後の深一生活が充実したものになることを期待しております。

0