平成29年度 第2学年 修学旅行

平成29年度 第2学年修学旅行

2学年 修学旅行最終日

4日目は、神戸周辺の班別行動です。朝トラックに荷物を積み点呼を受けた班から班別行動をしました。南京町の散策を中心に、有馬温泉、アンパンマンミュージアム等散策してきたようです。新神戸駅にはどの班も遅れることなく集合でき予定通り出発し、無事東京駅に到着しました。
  期末考査まで1週間なので、メリハリをつけてテスト勉強もしましょう。4日間お疲れ様でした。

2学年 修学旅行第3日目

各クラス班別行動後無事神戸のホテルへ到着しました。何名か体調不良者がでてしまいましたが、無事にディナークルーズを終えることができました。神戸市内の夜景を見ながらのディナーは最高でした。船上に出て夜景をバックに記念撮影をしている生徒が沢山いました。風が強く、船もいくらか揺れましたが、とても綺麗でした。船内では食事後クラス別に集合写真も撮りました。
  明日は神戸市内の班別行動です。修学旅行3日目無事終了しました。

2学年 修学旅行第3日目出発

今日は各クラスでの行動になります。各クラス、朝食をしっかり取り予定通り出発することができました。京都方面、大阪方面、姫路方面に別れていきます。具体的な内容は保津川ライン下り、映画村、姫路城、六甲山展望台、海遊館、あべのハルカス、オオサカイングリッシュビレッジ等です。当初雨の予報でしたが、晴れるようです。各クラスは終了後神戸メリケンパークホテルへ向かいます。

2学年 修学旅行第2日目

2日目はUSJでの班別行動でした。昼頃に雨が降りましたが、なんとか1日過ごすことができました。生徒は絶叫マシーンを中心に楽しんでいました。初めてUSJに来た生徒も多かったようで、大変興奮している様子でした。各班大きな遅刻はなく、無事帰館しました。何人か体調不良になってしまいましたが、明日に備えてゆっくり休んで欲しいと思います。

2学年 修学旅行第2日目無事出発

修学旅行2日目。今朝の天気は曇り空。午後は雨の予報です。昨晩の夕食に比べて今朝はおかわりは少なかったようですが、朝食から沢山食べていた生徒もいました。生徒達は朝からハイテンションで、USJに向けて全クラス出発しました。セサミストリートに合わせて赤、青、黄、ピンクの服を合わせてきた班もいました。本日の行程はUSJを観光後各班で19時~20時の間にホテルまで戻ってくるという流れです。1日なんとか天気がもってくれることを祈るばかりです。